在宅療養

デイサービスはる風

場所は川村病院を南へ、鏡川の北沿いのビル1階です。

お問合せ・ご質問は088-823-7588 デイサービス所長・中内(写真・下左の若者)まで。

 

デイサービスはる風の基本理念

地域の人々に愛されるデイサービス。ご利用者様、お一人、お一人に心の通ったデイサービスを目指します。


鏡川がすぐ前ですので、遊歩道を私たちといっしょに散歩しましょう。

ナツメロを使った音楽療法やビデオ鑑賞など有意義なレクリエーションを提供いたします。

川村病院が近いので、体調の変化にいつでも対応いたします。

 

デイサービスはる風 11月の予定表

 

デイサービスはる風の1日の流れをご紹介

送迎 お迎え

8時30分

送迎の時間です。おはようございます。今日の健康チェックをいたしましょう。

お風呂

10時〜

オリエンテーション、入浴、レクリエーション、体操

昼食

12時

昼食の時間です。食後はゆっくりとコーヒーを飲んだり、くつろいでいただきます。

歌

1時30分〜

クラブ活動、散歩、ドライブなどの行事。3時はおやつの時間。

送迎 帰宅

4時

送迎の時間です。また明日、お会いしましょう。

 


 

居宅介護支援センター かがみ川

私達スタッフ一同は、主治医と相談しながら、

利用者の方やご家族の皆様のニーズに即したお世話を心がけ、

少しでも安心して明るく在宅での生活が送れますよう支援いたします。

居宅介護支援センターでは介護支援専門員(ケアマネージャー)による介護認定の申請代行、

介護についての相談、ケアプランの作成を行っております。

看護と介護のお手伝いをして、ご自宅にいらっしゃる皆様のお役に立つよう、

力を合わせてがんばりますので、どうぞ、お気軽にお申し出下さいませ。

 

 


 

訪問看護ステーションかがみ川

「心のケアを重視した24時間、365日対応の訪問看護ステーション」

かかりつけ医の指示に基づいて、看護師・理学療法士が在宅で療養されている方のご自宅

を定期的に訪問し、療養されている方、ご家族を誠心誠意応援させていただきます。

★こんなサービスです

健康管理、日常生活の看護、リハビリ、特別の処置・管理、ご家族への介護支援・相談、ターミナルケア、心理的などのケア、その他